端午のゲーム実況ブログ

ゲーム実況者端午のブログです。ゲーム実況に関係することを書いていきます。

YouTubeで生配信したゲームについて「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」

YouTubeで生配信を始めて1ヶ月が経ちました。YouTubeとOBSのライブ設定にも慣れました。すこし落ち着いてきたので生配信で遊んだゲームについて軽く語ります。

1番配信してるゲームから。それは・・・

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」です。

毎日配信しても飽きないです。これ大事。

ある程度導いてくれるので何をしていいか分からないということがない。

仲間も増えるので寂しくないです。ぼっちにはありがたい。

行ける場所、道具や作れるモノが増えて追いつかないほどなのでわくわくする。ドラクエ関連モノも作れる。

ドラクエとモノづくりって相性良いですね。

まだ実況を始めて1ヶ月の僕としてどう喋れば良いのか全然わからないのですが、とりあえずキャラのセリフを読む、次にやることを喋る、今思っていることを言葉に出すなどがしやすいゲームな気がします。

今はモンゾーラの大農園を作る話が終わって、からっぽ島に帰ってきた所なので序盤だと思うのですがそれでもほんと面白いと思います。

このゲームは最後まで配信したいです。