端午のゲーム実況ブログ

ゲーム実況者端午のブログです。ゲーム実況に関係することを書いていきます。

「仁王 Complete Edition」の実況生配信を終えてみての感想など

1ヶ月以上ブログを書いていませんでした。

理由は簡単。「仁王」に夢中だったからです。

仁王はかなり難しいゲームでした。なんども敵にやられて倒し方などを試行錯誤しながら攻略していく感じのゲームで配信時間も5時間を超えることも珍しくなく、長時間実況生配信をし終えると疲れてしまいブログを書く余力がなくなってしまいました。

書くこともあまりなかったですし、攻略記事を書くというのも違うような気がします。2017年の作品ですしね。

仁王は周回前提のゲームなのかなと感じました。1周目「サムライの道」ではレベルも低く武技というスキル振りが完成しませんでした。2周目をクリアしたとしても物語に変化が起きるわけではありませんが、自分の戦い方は変わりました。

敵が強くなり配置が嫌らしくなります。もう悪意すら感じました。

最高難易度の「仁王の道」ではゲーム開発者側と喧嘩してる感じでしたね。

「あ~そういうことするんだ?へえ~じゃあこっちも容赦しないから!」みたいな。

1ヶ月以上「仁王」の実況生配信をしてきましたが、攻略していない「無間獄」や使っていない武器でプレイなど遊びごたえがありすぎですね。

 

FF14」の実況生配信が終わって、次に「Phasmophobia(ファズモフォビア)」を10回ほどやりました。

その次が「仁王」。かなり長く続いて50回。

これは僕が勝手にジャンル分けをしているストーリーを追う「クリア型」と終わりがない「継続型」を交互にやった形になりました。

大作ソフトはクリアするのに時間もかかりますが、実況生配信も同じで配信回数が多くなり期間も軽く1ヶ月かかる感じです。

インディーズはさくっと遊べるものが多く時間もそんなに掛かりませんから、ゲーム実況する側も気持ちが楽ですね。

端午(たんご)チャンネルを作成してゲーム実況の生配信を開始してから5ヶ月が経ちました。

まだまだ拙いゲーム実況チャンネルですが、いろいろなゲームを実況生配信していきながらチャンネルの特色が出せるようになれたらいいと思います。