端午のゲーム実況ブログ

ゲーム実況者端午のブログです。ゲーム実況に関係することを書いていきます。

アンダーテール他Xbox Game Passとゲーム実況

現在キャンペーンでPC向けのXbox Game Passが100円で3ヶ月利用出来るので再び課金しました。

今はアンダーテールを実況生配信しています。

以前にアンダーテールの実況生配信した時は適度に出てくるモンスターを倒しながら進めていきました。

後でわかったことですがこれは「N」ルートだったようです。

今回は一人も倒さない「不殺」でクリアし「P」ルートをクリア出来たら良いなと思っています。

途中で終わっているドラゴンクエスト11ドラクエビルダーズ2やバイオ7などはクリアまで配信出来たら良いのですがXbox Game Passはこれ以外にも新作や良作が沢山あってそちらも実況生配信したいのでどうなることやらです。

ゲーム実況としてみた場合、Xbox Game Passはとても良いサービスで大作やインディーズそして継続してゲーム実況出来るようなソフトもあるし、新作も定期的に追加されるのでどのゲームを配信するか悩んでいる時に重宝するかなと思います。

ベセスダやEAのゲームが多く遊べる点もうれしいです。

日本のゲームは少ないけど最近スカーレットネクサスが遊べるようになったりと全く追加されないということはないようです。バイオシリーズが追加されないかな。

日本でXbox Game Passを利用する人が増えると良いですね。