端午のゲーム実況ブログ

ゲーム実況者端午のブログです。ゲーム実況に関係することを書いていきます。

アンダーテール(Undertale)はPルート(めでたしめでたしエンディング)で終わることが出来ました。

アンダーテールの再挑戦・実況生配信はグッドエンディングのPルートをクリアすることが出来て本当に良かったです。

目的が「めでたしめでたしで終わること」だったので主人公はトリエルさんと暮らすことを選びました。

僕は一度、アンダーテールを生配信していてその時はルートの事は知りませんでした。

クリアした後でNルートであることや他にPとGがある事など配信中でもすこし教えて頂いたのですが、自分でも調べてこれはもう一度やらないといけないなと思っていました。

再挑戦して分かった事ですが初プレイの場合は余程の事がない限りNルートになりますね。

最初のボスのトリエルさんとの戦闘で倒さずに終わるのが困難で普通なら倒してしまうはずです。

他にGルートがあってこちらは出てくる全モンスターをぶっ倒す感じのようです。

Gルートも実況生配信しようかと考えたのですが、Pルートが良すぎてやる気が起こりません。

今のところはね。

一回クリアしただけでは会話や音楽を全部見たり聞けたりは出来ないのでしょうね。

そうなるとGルートもやらないとかな・・・。