端午のゲーム実況ブログ

ゲーム実況者端午のブログです。ゲーム実況に関係することを書いていきます。

マインクラフトや軽めのゲームをいくつか実況生配信

「仁王」の事なのですが大作ソフトは時間も体力もかなり取られますね。

もう夢中になって、時に意地になって実況生配信をしていました。

攻略サイトを隅から隅まで見たりして。

50回というと1ヶ月以上。ふと思いました。

大作ゲームソフトを実況生配信すると月に1本しかプレイ出来ないじゃないか。しかも大作ゲームソフトだけを実況した場合、1年にたったの12本。

まじですかーー。

現在マインクラフトや軽めのゲームをいくつか実況生配信をしている理由はそれなんです。

クリア型の大作ソフトは大好物です。もう大作ソフトだけ実況生配信したい。

でも1年間で10本程度しか実況生配信が出来ないのはどうだろうかと感じました。

チャンネルの特色を出すために実況生配信をするゲームやジャンルを絞る、または固定する事は考えているのですが、今は実況生配信をしたいゲームのジャンルがバラバラなんですよね。

フォートナイト・APEXなどの基本無料のゲームや月額課金制のゲームなども実況生配信したいと思っています。

それにSwitchのゲーム実況もしたいし、無料で貰ったゲーム、もちろん買ったゲームなど、もうどれを実況生配信をしたら良いのか日々悩んでいる状況です。

これから年末セールが始まりますよね。あー大変です。