端午のゲーム実況ブログ

ゲーム実況者端午のブログです。ゲーム実況に関係することを書いていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeチャンネル停止に対しての再審査請求と却下。

僕はメールを確認して急いで再審査請求をしました。違反はしていません。と書いて。 ほどなくして詳細が分かり次第返答をするという内容のメールが届き、約2時間半経ったころ、却下のメールが届きました。内容の一部です。 アカウント停止に関する異議申し立…

Youtubeからチャンネルが停止(削除)させられました。

今日僕のチャンネルを確認したら無くなっていました。ログアウトかなにかしたのかなとのんきに調べていたらグーグルアカウントのGmailにYouTubeからお客様のコンテンツを審査したところ、YouTube のコミュニティ ガイドラインに対する重大な違反または度重な…

YouTubeで1ヶ月間生配信をしてみての感想

思いついたことを箇条書きで。 nvidia experienceでの生配信はマイク音声の雑音やYouTube側のタイトル編集でうまく出来なかった。 ヘッドセットから出る自分の声におどろいた。 OBSでの配信設定は思っていたより簡単だった。 OBSのマイク音のフィルター機能…

YouTubeで生配信したゲームについて「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」

YouTubeで生配信を始めて1ヶ月が経ちました。YouTubeとOBSのライブ設定にも慣れました。すこし落ち着いてきたので生配信で遊んだゲームについて軽く語ります。 1番配信してるゲームから。それは・・・ 「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽ…

僕が買ったヘッドセット Razer Kraken V3 X について

今年の4月16日に発売になったばかりのレイザーの最新ヘッドセットです。 ロジクールにしようかレイザーにしようか迷っていたんですが、実況用ゲーミングPCが買えた数日後にAmazonで調べていたらこのヘッドセットが目にとまり良さそうでしたので買うことに決…

ゲーミングPCを買って1ヶ月が経ちました。

PCが届いて1ヶ月、早いものですね。注文してから1週間も掛からずに届いたのは嬉しかったです。出荷予定が約2週間と記載されていたので結構待たされるなぁと思ってました。 1ヶ月前というと在庫ありでも2日くらいで売り切れてしまうような状況でかなり焦って…

ゲーミングモニター選び

ゲーミングモニターは安いのであまり深く考えないで選びました。 フルHD、リフレッシュレート144Hz、応答速度1ms、24インチモニターを2万ほどで買いました。初めてのゲーミングモニターでしたのでこれでいいかなと。 それとおまけにG-SYNC Compatibleとピボ…

YouTubeでゲームのベンチマークを確認

パソコンを買う前にYouTubeでRyzen 3600とGTX 1650 SUPERの組み合わせでどの程度fps(フレームレート)が出るのか、CPUの負荷がどの程度か確認しました。それで大抵のゲームは中~高設定で問題なくプレイ出来ることが分かりました。 配信するとなると負荷がか…

Ryzen 3600とGeForce GTX 1650 SUPERの組み合わせでYoutubeでゲーム実況生配信は可能か?

結論から言えば可能でした。 事前に調べてみた結果は、重たいゲームや高画質設定は厳しいけど負荷が軽めの設定なら大丈夫そうだな。という感じでしたね。 で実際はどうかというと普通に高画質設定で生配信が出来ています。 高画質設定というのはOBS側で解像…

ゲーム実況用のパソコン選び

ゲーム実況を始めたいなと思ってまず最初に悩むのが、どのPCを買うか?ですよね。僕も散々悩みましたから。悩みすぎて1年以上買うのが遅れたくらいです。 実際に僕が買ったのは約9万円ゲーミングPCです。今年の5月に買いました。スペックを簡単に言うと CPU …

ゲーム実況を始めるにはお金がかかる。

ゲーム実況を始めようとすると結構お金がかかりますね。 ゲーム実況用のパソコンはどのくらいの性能が必要なのかを調べるのに、ゲーム実況解説サイトをいろいろと見て回りました。 僕の場合は使い回せるものがキーボードとマウスくらいだったので、新たに揃…

端午のブログを開設しました。

5月にゲーム実況用のパソコンとヘッドセットを買いました。You Tubeチャンネルを開設してツイッターアカウントも一緒に作り、ゲーム実況のやり方をいろいろなサイトを見て回り勉強しました。OBSの設定・各種調整をして実際にゲームのライブ配信をやってみて…