端午のゲーム実況ブログ

ゲーム実況者端午のブログです。ゲーム実況に関係することを書いていきます。

ゲーミングモニター選び

ゲーミングモニターは安いのであまり深く考えないで選びました。

フルHD、リフレッシュレート144Hz、応答速度1ms、24インチモニターを2万ほどで買いました。初めてのゲーミングモニターでしたのでこれでいいかなと。

それとおまけにG-SYNC Compatibleとピボット・高さ調節機能も付いてました。

ゲーミングPCとゲーミングモニターはディスプレイポートケーブルで繋ぎました。

GeForceビデオカードでFreeSync機能を使うにはディスプレイポートで接続する必要があるためです。

MDMI接続ではだめなのですが家庭用ゲーム機を接続するために使いたいので良かったです。