端午のゲーム実況ブログ

ゲーム実況者端午のブログです。ゲーム実況に関係することを書いていきます。

Epic Games Storeで無料で貰える「仁王 Complete Edition」はとても面白い&貰っておかないと損

Epic Games Storeで16日まで無料で貰える「仁王 Complete Edition」を実況生配信しているのですが、とても面白いです。

戦国死にゲーなんて呼ばれていて、敵に何度もやられますが少しづつ戦い方や避け方などを覚えていき攻略していくゲームです。

敵が強く一撃も痛いので雑魚でも油断しているとあっという間にやられます。自分の腕前でなんとかするしかないゲームかと思っていたのですが、実際遊んでみるとアクションRPGハクスラ要素もあり、九十九武器という無双のような技もあり、武技(スキル)で攻撃や避けを増やしたりしながら、自分なりの戦い方を考えて進めていく所が面白いです。

レベルを上げて自分を強化出来ますし、武器防具も強いのを集めたり、スキルやアイテムを使えばボスと戦う時に難易度が下げられますし、意外なほど簡単に倒せたりもします。

九十九武器やアイテムを使うと簡単すぎるので使わずに挑戦するいわゆる縛りプレイでボスを倒すのが面白かったり、まだまだ序盤なのでこの先絶望的なボスに出会うかもしれませんがそれもまた良し。

その時はまたいろいろと戦い方を模索出来て面白かもしれませんしね。

やりこみ要素をたっぷりで遊びごたえは文句ないです。

こんな面白いゲームは貰っておかないと損ですよ。